いつかは911(718ケイマンお気に入りブログ)

やっと手に入れた初ポルシェとバイクのことを思ったままに書いている素人ブログ。旅行先でもやっぱり自動車とバイクばかり。

ポルシェ特別展示会at安心堂浜松店

<12月21日、22日はポルシェ特別展示会>

いつもお世話になっているポルシェセンター浜松の営業の方から、「特別展示会を開催するので、お時間があったらぜひお越しください!」と連絡があったので、では、行ってみましょう!

「特別展示会」と言っても、特別なポルシェが展示される訳ではなく、”特別な場所”で展示会を開催されるんです(まあ、自分にとってはポルシェはいつも特別ですが)。

 

普段お世話になっているポルシェセンター浜松はこちらです(いつもお世話になってます!)。

f:id:mmjetta:20191221163907j:plain

 

<ポルシェ特別展示会 at 安心堂 浜松> 

今日718ケイマンで向かうのは、こちらです。

f:id:mmjetta:20200131081456j:plain

12月21日22日の特別展示会というのは「安心堂 浜松店」の駐車場でのポルシェ展示会のことなんです。

この特別展示会は、一昨年の夏にも開催されましたが、「安心堂」に行くのはその時以来です。ここは、お店もすごいんですが、お客さんの”セレブ”度が本当にすごいんです!!!その雰囲気を味わうのも楽しみです。

 

<駐車場にご注意> 

お店の南側に自走式駐車場の入口があるので、そこから入場します。

入口から2Fに上がっていくときは、少し狭いのと、段差、勾配に気を付けないと、718ケイマンのノーマルサス仕様でもフロントのリップをすりそうになります(車高の低いスポーツサス付きは気を付けて)。

駐車スペースの幅は広いので、2ドアの車でも安心してドアを開けます。

 

Cayenne Coupe登場>

駐車場に着くと、「PORSCHE Special Event」の看板があります!展示車は"911carreraS""Macan S"そして"Cayenne Coupe"の3台です。

"Cayenne Coupe"を見るのは初めてです(写真では見えない・・・気が付くと911がメインに)!

f:id:mmjetta:20200131081521j:plain

営業の方に挨拶して展示車をよく見てみます。カイエンクーペとマカンを比較してみると、大きさ(特に車幅)の違いがよく分かります。「注目の車体後方のクーペ感が分かりにくいですね」と話すと、「ポルシェセンターにカイエンクーペと通常のカイエン2台を並べて展示してあるので、ぜひそちらで比較してみてください!」との事。そうしてみます!

でも、やっぱり今日も911の運転席に乗せてもらいます。白い皮のシートがいいね!!

 

私たち以外のお客さんも沢山いらっしゃって、「メルセデスGLC AMGとかジャガーと比較しているんだけど、マカンはどう?」「911ってスポーツカーだけど、乗りにくくないの?」など、すぐにでも買えそうな方々です。

お忙しそうなので、私たちはお店の中へ向かいます。

 

<安心堂 浜松店>

駐車場から店内への入口です。クリスマスの雰囲気ですね。

f:id:mmjetta:20200131081545j:plain

中に入るとクリスマス飾りとともに「ポルシェ特別展示会」のパネルがありました。

さりげなくかっこいいです!911が(笑)!!

時計やジュエリーは、「目の保養」になります。良いものはオーラがあります、"PATEK PHILIPPE""BREITLING"などなど、楽しませてもらいました!ポルシェが買えそうなものもありますね!

f:id:mmjetta:20200131081646j:plain

<ポルシェセンターの方々へ年末のご挨拶>

ポルシェ展示会場では、相変わらず”良いお客様”たちがいろいろと質問しています。お邪魔にならないよう、私たちは帰ろう!

担当の営業の方と受付けの女性の方に年末のご挨拶をして帰ります。「来年もよろしくお願いします!いつかは911で!」

718ケイマンの横にはメルセデスベンツのGクラスが"デデン"と、向かい側にもEクラス。最後までやられました!

f:id:mmjetta:20200131081710j:plain