いつかは911(718ケイマンお気に入りブログ)

やっと手に入れた初ポルシェとバイクのことを思ったままに書いている素人ブログ。旅行先でもやっぱり自動車とバイクばかり。

ポルシェミュージアム (Porsche Museum)に行ってきた(2019年夏)①

去年の8月、ポルシェミュージアムで新型ポルシェ911をレンタルして、アウトバーンを走るためにドイツに行ってきました。

(その様子はこちらからどうぞ)

新型ポルシェ911(Type992)でアウトバーンを走った① - いつかは911(718ケイマンお気に入りブログ)

新型ポルシェ911(Type992)でアウトバーンを走った② - いつかは911(718ケイマンお気に入りブログ)

新型ポルシェ911(Type992)でアウトバーンを走った③ - いつかは911(718ケイマンお気に入りブログ)

 

その時に、もちろんミュージアムも見てきたので改めて紹介します!(コロナの関係で閉鎖していましたが、2020年5月12日から再開されますね。良かった!)

ポルシェ最初の市販車から、レーシングマシンも多数展示されていて、見ごたえ、迫力満点です。

 

<ポルシェミュージアムへの行き方>

シュトゥットガルト中央駅の近くのホテルに宿泊していたので、電車に乗ってポルシェミュージアムへ向かいます。

 

f:id:mmjetta:20200510180512j:plain

シュトゥットガルト中央駅では、各方面行きの電車があるので、SバーンのS6が出るホームを探し、"Leonberg / Weil der Stadt" 方面行きに乗ります。

次のS60の”Boblingen”方面行きでも行けます。どちらでも大丈夫です!

" in Kurze"の表示が出ると、電車はもうすぐ到着します("来るぜ"と覚えました)。

平日と土日では電車の本数が違い(土日はとても少ない)、ホームも違う場合があるので注意が必要です。

f:id:mmjetta:20200510180602j:plain

シュトゥットガルト中央駅から4駅目の"Neuwirtshaus (PorschePlatz)"駅で下車します。”PORSCHE MUSEUM"の看板も出ていて分かりやすいですね。

駅のすぐ横がポルシェミュージアムなので、間違えようがありません。(ポルシェの旗がありますが、これは隣のポルシェディーラーの旗です。)

f:id:mmjetta:20200510180728j:plain

 超カッコイイ建物に到着しました!

 

<ポルシェミュージアムへ入場>

入り口前の新型911カレラSに出迎えられて?早速入場します。

f:id:mmjetta:20200510204007j:plain

入場料は8ユーロです(今になって調べてみると、メルセデスベンツミュージアムの入場チケットを持っていると25%OFFになるそうです・・・)。

日本語のオーディオガイドも料金に入っているので借りましょう!

f:id:mmjetta:20200510205022j:plain

長い長いエスカレータに乗って2階?へ向かいます。

展示は年代別になっているようです、1898年の馬車のような車からスタートです!

f:id:mmjetta:20200510205004j:plain

展示車の紹介に入れませんでしたね・・・展示車の紹介は②で!