いつかは911(718ケイマンお気に入りブログ)

やっと手に入れた初ポルシェとバイクのことを思ったままに書いている素人ブログ。旅行先でもやっぱり自動車とバイクばかり。

911Carreraの見積もりをしてもらった

718ケイマンを購入して約2年、ポルシェがある生活(旅行、ツーリング、サーキット走行会やガレージ内でケイマンに見惚れる(笑))を堪能しています。

今回、718ケイマンの2年点検を前に、911Carreraの見積もりをしてもらおうと、いつもお世話になっている「ポルシェセンター浜松」に行ってみました。

ブログのタイトルを「いつかは911」としているとおり、911を最終目標としていますが実際に911を購入するのは普通の会社員では難しいです、、でも、、夢ぐらいは見れますよね‼

f:id:mmjetta:20200329185621j:plain

<仕様決め>

 ポルシェセンター浜松のガラスで仕切られた商談ルームに入り、コンフィギュレーターを使って希望の仕様を作っていきます。

まず、ボディタイプは”屋根付き”がいいので、CarreraS/4S またはCarrera/4 の中から選択します。450馬力のSも捨てがたいですが、価格差もあり現実的(?)、素の911Carreraとします。

次に、色を決めます。スタンダードカラーはソリッドの白、黒、赤、黄色の4色ですが、メタリックカラーとスペシャルカラーは追加費用が掛かります。ポルシェセンター浜松では、アベンテチュリングリーンメタリックが人気とのこと、実車を見ると角度によって緑色のようにもグレーのようにも見え、落ち着いた良い色です。

ですが、最終的にソリッド白としました。白もスポーツカーらしくカッコイイです!

ホイールは、スタンダードはフロント19、リヤ20インチです。ここは、オプションのフロント20、リヤ21インチのCarreraSホイールを選択しました!バランスが良いです!

あとは、定番の「スポーツエグゾーストシステム」「スポーツクロノパッケージ」(高いけど)を選びました。

あとは営業さんおすすめの「ポルシェエントリー&ドライブスステム」です。これは、キーを持ってドアノブに手を添えると、ドアノブが開いて?迎えてくれる機能もついています!

出来上がったMy first 911がこちらです(笑)。

カッコイイと思いますが、どうでしょう?

f:id:mmjetta:20200407215832p:plain

f:id:mmjetta:20200329185651j:plain

<見積もり金額>

初めての911Carrera見積もりですが、かなりオプションを絞り込んだ仕様になりました。夢を見るつもりが、かなり現実的になってしまいましたね。

さて、911Carreraの見積もり金額は・・・

車両金額 13,597,222円

メーカーオプション 1,183,521円(絞っても100万円越え!)

売店オプション 456,720円(ボディコーティングとメンテナンスパック)

登録諸費用 487,600円

合計 15,725,063円! 911の性能を考えると適正ですね(汗)

 

「いつかは911」 いつになるのか?実現するのか?? また機会があったら違う仕様の見積もりをしてもらいましょう。PC浜松の営業担当さん、よろしくお願いいたします。

 

さあ、現実に戻って718ケイマンを存分に楽しもう!!!