いつかは911(718ケイマンお気に入りブログ)

やっと手に入れた初ポルシェとバイクのことを思ったままに書いている素人ブログ。旅行先でもやっぱり自動車とバイクばかり。

718ケイマンで蜂蜜を買いにいった

浜名湖レークサイドウエイ>

浜名湖の周囲には走りやすい道があり、浜名湖を見ながら走る景色の良い道もあるので、特に早朝は気持ちよく走れます。

今回は三ケ日ICを出て直進し、最初の交差点(都築)を真っ直ぐ、県道310号線に進みます。この道が「浜名湖レークサイドウエイ」です。

元々は有料道路でしたが、2007年ごろには無料になり使いやすくなりました。約5km程度の距離ですが、程よくアップダウンやコーナーがあり、さらに桜並木や浜名湖沿いの景色など、盛りだくさんです!ただし、スピードの出し過ぎには要注意!!

 

<長坂養蜂場>

浜名湖レークサイドウエイ」を走り切り、「瀬戸トンネル南」信号を右折して国道301号線にはいります。気持ちよいコーナーが続く道を約4km走ると長坂養蜂場に到着です、こんな看板が右側に出ています。

f:id:mmjetta:20200321091952j:plain

お店の前に駐車場がありますが、常に混んでいるのと駐車枠の幅が少し狭いので、2ドアの718ケイマンでは乗り降りが厳しいですね。

この駐車場の横には、砂利敷きの駐車場もありますが、こちらも出来れば避けたいところです。

一番のおすすめは、お店の左側を通って裏側にある駐車場です。ここは、駐車する車も少なく、駐車枠の幅も少し広いです。いつもの場所に駐車してお店に向かいます。

f:id:mmjetta:20200321092002j:plain

 『裏にもPあります』の看板が見えますね。

 

<ソフトクリーム>

普段は、お店の前で蜂蜜ソフトクリームを販売していて、いつもお客さんが列を作っているのですが、今は「一時販売中止」の看板がでていました。残念!

f:id:mmjetta:20200321092014j:plain

 <お店の中の様子>

普段だとお店に入るとすぐに「お飲み物はいかがでしょうか!」と、お店の方からウエルカムドリンクとして蜂蜜の飲み物を頂けます。が、今はありませんね。

また、さまざまな蜂蜜の試食も出来るのですが、今はやってませんね。

気を取り直して、進みます。新作の「はちみつ梅干し」が春らしくディスプレイされています。美味しそうだ!

f:id:mmjetta:20200321092028j:plain

 試食はないけれど、販売している蜂蜜は種類も豊富で、見ているだけでも楽しめます。「シチリアレモン蜂蜜」や「菩提樹蜂蜜」なんかが特に美味しいと思います!

f:id:mmjetta:20200321092504j:plain
f:id:mmjetta:20200321092055j:plain

お店の中にある中庭には蜂の巣箱があって、蜂がたくさん飛んでいます。ガラス窓で仕切られているので、安心して見ていられます。写真では蜂たちは見えませんね。。。

f:id:mmjetta:20200321092527j:plain

 

<二代目の蜂蜜を量り売りで>

我が家は毎朝はちみつを消費するので、コスパに優れた「二代目の蜂蜜」を量り売りで購入します。

大きなプラスチックタンクに蜂蜜が入っていて、そこに蛇口が付いています。家から入れ物を持っていくと、欲しい量だけ買えるんです!

「二代目の蜂蜜」以外にも量り売りで買える蜂蜜もありますよ。

f:id:mmjetta:20200321092515j:plain

さて、今日のミッションは完了したので帰ります。今度来るときは、いつも通りにウエルカムドリンクと蜂蜜試食ができるといいなぁ。

f:id:mmjetta:20200321092536j:plain