いつかは911(718ケイマンお気に入りブログ)

やっと手に入れた初ポルシェとバイクのことを思ったままに書いている素人ブログ。旅行先でもやっぱり自動車とバイクばかり。

究極の刀(KATANA)登場

<THE ULTIMATE KATANA 1000R>

テイスト・オブ・ツクバで優勝したチームカガヤマのカタナがHYOD-PULSに展示中と聞いたので行ってみました。

f:id:mmjetta:20200131195245j:plain

時間的にバイクもほとんど停まっていません。じっくりとカタナが見れそうです。

入り口前の、KAWASAKI Z900 YAMAHA YZF-R25を見ながら中へ入ります。 

f:id:mmjetta:20200131195255j:plain

入ってすぐにカタナの出迎えです。本物は迫力ありますね。バイクとツナギ、ヘルメットも展示中です!

f:id:mmjetta:20200131195305j:plain
f:id:mmjetta:20200131195316j:plain


店内にはお客さんがあまりいないので、じっくりと細部を見ていきます。

まず、フロント回りからです。オーリンズの倒立フロントフォーク、ブレンボのブレーキキャリパーは定番でしょうか。

f:id:mmjetta:20200131195329j:plain

エンジン回りは’16年式GSX-R1000ですか…

f:id:mmjetta:20200131195339j:plain

アンダーカウルにはスポンサー名があります。

f:id:mmjetta:20200131195351j:plain

ステップ、シフトペダルです。左出しのマフラーも見えますね。

f:id:mmjetta:20200131195401j:plain

 左出しのマフラーとスイングアームです。リヤはCBRのユニットプロリンクとスイングアームを使っているそうです。

f:id:mmjetta:20200131195414j:plain

右から見るとこんな感じ。

f:id:mmjetta:20200131195430j:plain

リヤカウルはGSX1100Sカタナの形で、テールランプレンズも付いています。タンクの形がカタナらしさをかもし出してます。

f:id:mmjetta:20200131195442j:plain

メーター回りはレーサーです。トップブリッジの肉抜きは、剛性調整でしょうか?

f:id:mmjetta:20200131195504j:plain

f:id:mmjetta:20200131195553j:plain
f:id:mmjetta:20200131195615j:plain

今回展示されていたカタナは、両持ちスイングアーム仕様の1号車のようです。片持ちプロアーム仕様の2号車も見てみたいです。

2月8日から”HYOD-PLUSプレミアムバレンタインフェア”に向けての展示らしいので、しばらくは見れるようです。

ぜひ、本物をじっくりと見てください。