いつかは911(718ケイマンお気に入りブログ)

やっと手に入れた初ポルシェとバイクのことを思ったままに書いている素人ブログ。旅行先でもやっぱり自動車とバイクばかり。

新型ポルシェ911(Type992)でアウトバーンを走った②

新型ポルシェ911アウトバーンを走ることができるか(レンタル予約ができているか)、ドキドキしながら中部国際空港セントレア)からドイツのフランクフルトに向けて出発です。 

f:id:mmjetta:20200118200654j:plain

<ポルシェミュージアムへ>

フランクフルトからシュツットガルトまでは電車(ICE)で移動して、シュツットガルト駅近くのホテルに到着しました。

翌日、シュツットガルト駅からSバーン(S6)に乗ってNeuwirtshaus(Porscheplatz)駅まで行きます。この駅を降りると目の前がポルシェミュージアムです。

写真でしか見たことのなかったミュージアムは、正面がガラス貼りで高級感があり、金属とのコンビネーションでスポーティ感もあって超カッコイイです!

ミュージアム前のランナバウトの真ん中には、本物のポルシェ3台がオブジェとなって空中に。気分が高揚してきます!

f:id:mmjetta:20200118201127j:plain

ミュージアムの入り口前には、新型911や718ケイマンGTS、718ボクスターGTSがずらりと並んでいます。もしかして、これがレンタルできる車?スゴイ!! 

f:id:mmjetta:20200118200322j:plain

予約の時にレンタル時間を”1晩"に設定したので、レンタル開始時間は17:00ですが、余裕を持って13:00にポルシェミュージアムに到着(早すぎ!)です。

いきなりのポルシェ達の出迎えに興奮しながら、レンタル開始時間まではミュージアムを見学しました。(ミュージアム内の様子はまた今度)

 

<レンタル手続き開始>

16:00になり、少し早いと思いましたが"Porsche Drive"の受付へ(ミュージアムチケット売り場の左側)。

「今日の17:00から911を1晩予約している日本から来た〇〇ですが。」と言うと。

「おー!いいね!予約をチェックするね!」とスタッフさんがPCでチェックを始め、

「確認できたよ、免許証ある?」(よかった、予約できてた!と心の声)というので、日本の免許証と国際免許の両方を渡します。

「じゃ、書類作るからちょっと待ってて。」とスタッフさん。

15分ぐらいカフェでコーヒー飲みながらまっていると、スタッフさんが書類を持って現れました。

レンタルの規約や保険、デポジットの事など一連の説明(時間は17:00~翌朝10:00、距離は250kmまで、返却時はスーパープラスの燃料満タン返し、デポジットは800ユーロぐらい)を受けて免許証を返してもらいます。

説明が終わりスタッフさんが「じゃ、911を持ってくるから入り口前で待ってて!」と、あれ?まだ16:30だけど??

「まだ17:00前だけど、いいの?」と聞くと、「問題ないよ!車はあるから」と言って外へ出ていきました。(ラッキー!早めに行った方が良いかもしれないです)

入り口前に出てしばらくすると、来ました!!!ゲンチアンブルーメタリックの911カレラSです!!!

f:id:mmjetta:20200118200339j:plain

スタッフから各装置の取り扱い方法を聞いているとき「日本では718ケイマンに乗っている」と言うと、「じゃ、問題ないね!だいたい同じだから!」となり、説明終了。

さすがポルシェ?操作系は新型になっても、機種が変わっても大きく変わらないようです。

17:00ですがまだ昼間のように明るいので(夏のヨーロッパは日が暮れるのが20:00ぐらいです)、さっそくナビに目的地をセットして出発です!!!

いよいよ新型911でドイツアウトバーンを走ります!