いつかは911(718ケイマンお気に入りブログ)

やっと手に入れた初ポルシェとバイクのことを思ったままに書いている素人ブログ。旅行先でもやっぱり自動車とバイクばかり。

新型ポルシェ911(Type992)でアウトバーンを走った①

<新型ポルシェ911のレンタカーを借りる>

718ケイマンを手に入れてから、「ポルシェを手に入れたからには、ポルシェミュージアムに行きたい、オーナーのうちにぜひとも行っておきたい」という気持ちが盛り上がりドイツ旅行を計画していろいろと調べ始めました。

 

さらに「ドイツに行くなら、ポルシェでアウトバーンを走ってみたい」という欲望が湧き上がりましたが、海外でレンタカー、しかもポルシェをレンタルするのは、なかなかハードルが高いなぁと思いながら、いろいろなレンタカー屋を検索していました。

しかし、確実にポルシェがレンタルできるか?というと難しそうだし・・・

 

ところが、ポルシェミュージアムの英語版(下にリンク貼っておきます)を見ていると「Porsche Drive」という項目があり、ポルシェミュージアムで最新のポルシェ(ラインアップされている全ての車種)がレンタルできるようです。マジで???

https://www.porsche.com/museum/en/

 

<PORSCHE MUSEUM 公式サイトでの予約方法>

1.PORSCHE MUSEUM英語版サイトから「Porsche Drive」をクリック

f:id:mmjetta:20200113203527j:plain

2.Porsche Driveから >Start reservation をクリック

3.借りる場所を選んで>Start reservation をクリック

(今回はミュージアムも見に行くので”Porsche Museum”を選択して、ここで借りる予定)

4. 下の画面が出てくるのでレンタルしたい車種を選び >Reserve now をクリック

 911を選ぶと、3時間で279ユーロ、1晩で319ユーロ、1日で399ユーロと出てきます。ちなみに、他の車種だと金額が違います。

(今回は、RRの車体でアウトバーンでの高速走行を体験したいために911カレラSを選びました。もちろん最新のType992です!ちなみに、カレラ4Sやカブリオレも選べます。)

f:id:mmjetta:20200112205527j:plain

 

5. "Select time period"の画面で「Step2: Choose your desired time」と出てきます。

 Station:Porsche Museum を選択し、希望日と時間を入力します。

 Select porsche:で希望日、時間に空いている911のグレード・種類を選択します。

(3時間だと短いし、1日だと高いと感じたので、1晩の319ユーロを選択しました、走行限度距離も決められていますが、限度一杯まで走るつもりです!)

 >Proceed をクリックして次の画面に

f:id:mmjetta:20200113204129j:plain

6."Enter Data"の画面で住所、名前、パスポート番号、運転免許証番号 などを入力

7."Confirm & dispatch"の画面で内容を確認して終了

 

これで新型ポルシェ911カレラSを借りることができたと思います。うまく予約できていることを祈って、現地に向かいます!!